横浜市内 マンション改修工事

こんにちは!

気づけば冬になり寒くなりましたが

現場では今日もはりきって作業しています

今回の工事は既存の防水シート、断熱材を全て撤去して

新たに断熱材、塩ビシートを貼る工事です

まずは施工前





アスファルト防水をしてあり

現状がこの防水の下に水が入っていて

水漏れを起こしておりさらに

断熱材も濡れているため断熱効果がなくなっています


シート、断熱材を撤去しそのままでは雨が降ると水が漏れてしまうため

一度、仮防水材を塗っていきます

名前の通り仮で防水をしてくれる使い勝手のいい防水材です

ここからいろいろ作業をして完成したのがこちら





このようにすべて撤去して新たに断熱、シートを貼っているため

とてもきれいに仕上がり断熱効果の復旧、完璧な防水になりました

普段すべて撤去し新たに貼る工事はなかなかないのですが

すべてを取り換えるとこんなにも綺麗で確実な防水ができます